夜間フライトで超余裕~
いよいよ日本へ飛びます。
クアラルンプールは夜の23時くらいのフライト。
寝ている間に日本につくはずです。
心配していた座席も一番前でバシネットも装着完了。
今回はさすがのぴっちゃんもぐっすり、余裕の7時間!!と思いきや・・・

爆睡する子供と寝られない親、エルゴ必須!
ぴっちゃんはぐっすりなので、バシネットに入れれば親もぐっすりなのですが、
そう、魔の「シートベルトサイン点灯」!!
こうなるとぴっちゃんをバシネットから出さなくてはいけないのです。
夜中ほぼずっと点灯・・・
ということで寝る子を抱っこし親もウトウト・・・ととととぴっちゃんがずり落ちる!
親はほとんど寝れず、本当につらかった。
ここでエルゴがあるべきでした。
エルゴがありさえすれば何の問題もなく、親子ともども抱き合って眠れたのに・・・
ということで、夜間フライトの場合はバシネットを当てにせず、
エルゴを持ち込んで最初から抱っこで寝ることを強く推奨します。

DSC04818



========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================