マレーシア最後の晩餐?
飛行機を一本はやめたおかげでクアラルンプール国際空港では時間の余裕がありました。
なのでゆっくりマレーシア最後の晩餐を楽しもうとレストランを探します。
真ん中に熱帯雨林のあるメインターミナルの2階がぐるりとレストランになっています。
最後にもう一度マレーシア料理を、というわけではなく、
ビールにフライドポテトにフライドチキンにビールにビール!というくらいビール気分でした。
レジ横には缶ビールの見本もあるの、よさそうなカフェ風の店を見つけ、
いざ注文すると・・・
なんとアルコールはないっす、とのこと!!!ガーン!!!もうラザニア頼んじゃったよ!!!!
ショック!!!
DSC04820
せっかく奮発して、少し高いけどウェスタンフードのお店に入ったのに。
おいしかったけど・・炭酸飲料とラザニア・・

おもちゃがほしくてたまらない!
クアラルンプール国際空港はさすがアジアの誇る立派な空港、おもちゃ屋さんもいくつかありました。
そこでハタと、ぴっちゃんにクリスマスプレゼントをなにも買ってあげていないことを思い出しました。
夫は例の100均で買った大工セットでいいんじゃない?という感じでしたが、さすがに合計200円でごまかすのはどうなのよ、という妻の主張でおもちゃ屋さんへ。
マレーシアリンギットが4000円分余っていたので使い切っちゃえという理由もありました。
デュプロ(大きなレゴ)の箱を買う寸前まで行きましたが、ただでさえ荷物が多いのにこれ以上増やしたら帰れなくなる、ということで結局やめました。しかも赤ちゃん本舗とかで買ったほうが安そうな価格でしたし。
妻は最後まで欲しそうでしたが・・

ピンチ、日本円に両替できない?!
余ったマレーシアリンギットは持って帰ってもおそらく再び使う機会はかなり先になると思われたので、
逆両替することにしました。
しかし・・・空港内の両替所では日本円は3万円分?30万円分?(すみません、あやふや)くらいないと逆両替できないのこと。またまたガーン!!
しかたないのでドルに換えました。
要注意です。





========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================