意外に時間通りにやってきたお迎え
夕方17時20分、トイレもすべて終え、準備万端10分前行動。
なんて日本人らしいのでしょう。
たいていこういうお迎えはほかのホテルから順番に回ってくるので時間通りにきたためしがありません。
なのでまだまだ余裕の気分でしたが、意外にも時間より早くお迎えに来てくれました。
どうやら今日空港へ行くのは我々だけのよう。
みんなまだ帰らないのかな。


ペナン空港にて
さらにスムーズに空港までたどり着き、予定より1本早い飛行機に乗ることに。
クアラルンプール→成田のフライトは変わらないので、
クアラルンプールでの待ち時間が長くなるだけですが、細切れに各空港で待つよりは、と。
ペナン空港は小さそうだし、まだお腹すいてないし。

しかしカウンターでお姉さんが何やらトラぶっている様子。
どうやらペナン→クアラルンプールの搭乗予定の便を一度キャンセルして早い便で取り直しているようですが、
そうすると乗継のクアラルンプール→成田も一度キャンセル扱いになってしまう模様。
すぐさま乗継便の方も再予約するので問題ないそうですが、やや不安。
特に帰りの席もバシネット用で予約してあったので万一それが解除されると超困る。
しかしその不安を伝えるほどの英語力はありません。
親切で早い便にしてくれてるようですが、裏目にでませんように・・

オッケーオッケーというお姉さんに見送られ、不安なままとりあえずペナンを後にしました。



DSC04816


========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================