何をおみやげにしようかな
さて、おみやげですが、結局はテスコのスーパーで食品を買うことにしました。
まず目についたのが「イポーホワイトコーヒー」。
どうやらホワイトコーヒーなるものがこのあたりの名物らしいです。
町中にも看板がありました。
しかし売っているのはイポーのもの。
イポーはマレーシアの都市ですがペナンでも、対岸のバタワースでもなくイポー。
まあいいやと思い小袋がたくさん入ったものを購入。
インスタントコーヒー+砂糖+クリープ、でお湯を入れて飲みます。
・・普通のミルクコーヒーでした。
あとはインスタント麺も買いました。これはアッサムラクサやなにやら色々売っていて楽しいです。
他に日本では少量で高価な香辛料類をまとめ買い。
同じく日本で買うと高い乾物も買いました。干しエビ。
夫は会社にドラえもんのパッケージのお菓子を買いました。

DSC04806
テスコの食品売り場の様子、謎の野菜がたくさん売っていました。

DSC04805
同じく、ゼリー売り場。超魅力的。
もっと早い段階で来ていれば部屋で食べるようにおやつとして買ったでしょう。
なおお酒売り場をチェックしたのですが、缶ビールはバトゥフェリンギの商店とたいして変わりませんでした。
酒が高い国なのでしょうか。イスラム教国だからでしょうか。

帰りのバス停が見当たらない・・?
リーズナブルなショッピングを楽しんだ後、さておなじみ101のバスで帰ろうとしたところ、
バス停が見当たりません。
帰り方面のバス停はテスコからバス通りを挟んだ向かい側にあるはずなのですが、
そもそもこのバス通りが横断できません。
信号があるようなないような、しばらく見つめて法則を学ぼうと思ったのですがよくわからず、交通量も多く、子連れでダッシュで渡るのはためらわれる感じ。
結局テスコの入口のタクシー乗り場からタクシーで帰りました。
楽ちんでした。




========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================