いよいよ最終日、もう安息の地(部屋)はない!
ぼやぼや昼寝して過ごしているうちに、もう最終日です。
最終日のチェックアウトは10時、空港への送りは17時ロビー集合。
この間7時間、空調の効いた快適なお部屋はもうない!!
荷物をフロントに預け、最小限のオムツやおやつをリュックに入れます。
さあ、これからスーパーへおみやげを買いに行きます!

バトゥフェリンギとジョージタウンの間のスーパー
マレーシアですが・・
実はタイやベトナムと違っておみやげ欲をそそるものが個人的にあまりありませんでした。
バティックや陶器が有名なようですがなんとなくピンとこない・・
ということで、スーパーマーケットで何かおいしそうなものをお土産にしようと思いました。
ジョージタウンに行く際に、窓から大きなスーパーマーケット、テスコTESCOが見えたのを覚えていたので、そこに行くことに。

再びホテルの前から101ラビットペナンバスに乗り、
運転手さんに「テスコ!」と宣言して運賃を払います。
ジョージタウンへ行くより安いです。

前回乗った時もそうでしたが、今回もテスコでは地元の人たちが結構降りていきます。
降りるバス停の名前は不明でしたが(テスコなのかも)、
窓から見えるのですぐにわかります。

DSC04788

テスコはイギリス系のスーパーで、ジョージタウンから空港に行くときにも見かけました。
いわゆる日本でいうイトーヨーカドーのような、
食品も日用品も洋服も売っていてフードコートもある総合スーパーです。


========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================