雨の午後はのんびりごろごろ
おひるごはんの後は再び雨がぱらついてきたので、
お部屋やホテルのキッズルームでだらだらしました。
大人だけの旅行だと、雨でも観光やショッピングに行ったりできるのですが、
小さな子供がいると一気に億劫になります。
ですのでむしろ子供がいたほうがのんびりできる気がします。
いまだかつて海外でこんなにごろごろのんびりしたことはありません。

最終夜のディナーは張り込んでレストランへ
早いものでもうマレーシアも最終夜。
今夜はホーカーではなく口コミサイトフォートラベルで評判の良かったレストランへ行きました。
レストランといってもオープンカフェみたいな小さなお店です。
こちらも早めに行ったのでお店はまだすいていて、
入口近くの席にすんなり座ることができました。
ここでもベビーチェアを出してもらってぴっちゃんは快適です。

マレーシア料理?ウェスタンフード?
ここにきてアメリカンでジャンクな食べ物が食べたくなっていたので、
フレンチフライに、ビーフソテーのブラックペッパーソース、というのを頼みました。
フレンチフライは万国共通の姿。
肝心のビーフソテーはというと、想像してたのとなんか違う・・

DSC04753
牛肉のXO醤炒め、とでも命名したほうがしっくりくるこの炒め感。
フォークとナイフでステーキにかぶりつく、というささやかな希望は打ち砕かれました。

DSC04752
ぴっちゃんはこちら。
ベジタブルスープにおなじみ白飯。

これらにビール、ナシゴレンを頼んでそれなりにいい値段になりました。
日本並みの価格をイメージすればほぼその通りです。
快適でそれなりにおいしかったのですが、
なんかやっぱりお得感がないなあ・・・





========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================