ホテルの近所のレストランへぷらぷらと
 おひるになったのでホテルの近所のレストランへ行くことにしました。
バトゥフェリンギはジョージタウンほどではありませんが、それなりに飲食店があります。
ホーカーは2軒、高級レストランは2~3軒、小さなレストランは20軒くらいあるのでしょうか。

DSC04491
この日入ったのはバトゥフェリンギ地区の入口近く、シャングリラホテルのそばの麺屋さんです。
軽めに麺ですまそう、と思って入りました。
写真はマレーシア名物ホッケンミー、いわゆるエビ麺です。
味は・・おいしいのですが、ものすごーく期待してたのでややしょんぼり。
そして衝撃のリゾートプライス!!!!
普通に700円くらいしました!!!日本かよ!!!!日本かよーっ!!!

DSC04489



DSC04493

さすがマレーシア、フルーツ王国。
お店の入口にはたくさんのフルーツ。
フルーツスティックもこんなにあります。
フレッシュジュースのアジアンペアというものを頼みました。梨ジュースです。これはおいしかった。

そして肝心の写真を撮り忘れたのですが、
ぴっちゃんは野菜炒めと白飯を食べました。
野菜炒めは基本は中華系の料理なので、たいがいどこで食べても似たような感じです。
ブロッコリーやニンジンやキャベツを塩コショーで炒めただけのものです。
ちょっと味がしょっぱめなのでやや注意が必要です。




========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================