DSC04468

DSC04470


パークロイヤルペナンはキッズルームがあります!

みてください!この豪華な設備!(ちょっとピンぼけですが・・・びっくりして手元が狂いました)
ボールプールやアスレチックは青山のこどもの城を思わせる立派さ。
こどもの城では大量の子供が群がっていましたが、この時は誰も使っていませんでした。
他にもおもちゃがたくさん。
ここは入口にシッターさんがいて、部屋番号と名前を書けば自由に遊べます。
もちろん親が見守る必要はあります。
クーラーが聞いていて外遊びに飽きた時や雨の時にはとても便利です。
この広い部屋遊び放題。
ぴっちゃんは大富豪のこども気分を満喫していました。 

DSC04739

半屋外になっているところにもたくさんの遊具。
児童館ならこれ1つを奪い合いなのに・・・こんな無造作に・・・
他にもシーソーやら車やら色々あって親子で大興奮です。


リゾートでこどもを預かってもらう
シッターさんたちに子供を預けて親はお出かけ、ということもできます。
(値段チェック忘れました・・)
別の日に行ったときには外国人のちびっこたちが預けられていました。
シッターさんたちに見守られながら遊具で遊んだりお絵かきしたり、
アナ雪のDVDを見たり。
我々は微妙な罪悪感?があって預けませんでしたが、それはそれでひとつの大人の楽しみ方かもしれません。
ただシッターさんたちは英語は話せますがもちろん日本語はできません。
こどもとの意思疎通の壁はありそうです。
またお金もちなのでしょうか、そもそもシッターさん連れでリゾートにきていると思しきファミリーも見かけました。

========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================