DSC04439
DSC04441

DSC04568

パークロイヤルホテルペナンは評判のおいしい朝食バイキング
 宿泊したパークロイヤルペナンは朝食がおいしいということでしたが、確かにおいしかったです。
写真は大人の朝食。
ミーゴレン、カレー、サンバル、毎日日替わりの麺などなど。
日替わりの麺は、アッサムラクサやホッケンミーなどガイドブックに載っているメニュー目白押しで、
ダイジェストでマレー料理を楽しめてとても良かったです。
もちろんパンやサラダ、ウェスタンフードも充実です。

DSC04570


1歳4か月児の豪華な朝ごはん!
 ポイントはフレッシュ野菜ジュース!
その場で大きなキュウリやニンジンをジューサーに入れてジュースにしてます。
なので本当に野菜の搾り汁、という感じで健康に良さそう!
ただセロリはきつかったです。ぴっちゃんもいまいちな顔をしていました。
写真はキュウリですがこれはそれなりにいけます。
あとは冬瓜のスープ、焼きトマト、鶏肉、豆炒め、白米、包(肉まんの皮だけのやつ)。
食べ過ぎでしょうか・・・

DSC04695

 これは別の日の朝食です。
固焼卵、焼きトマト、炒め野菜、メロン、生絞りニンジンジュース、おかゆ。
おかゆは月齢が小さい子には良いと思います。
ぴっちゃんは「オレはもうそんな赤ちゃんじゃねえ」とばかりにまったく食べませんでした・・・・ぜいたくな。

DSC04757
さらに別の日の朝食。
よくある、目の前で好きな卵料理を作ってくれるコーナーで、オムレツを作ってもらいました。
ほおっておくと具にオリーブや唐辛子が入ってしまうので、
必死で、トマトアンドチーズオンリー、ハード、フォーベイビーと訴えて子供用にしてもらいました。
あとは焼きトマトと、この日はラタトゥイユとココナツミルクで炊いたライスにキュウリジュース。

昼夜の外食なわけですが、そこでうまく野菜を食べられるとは限らないので、
ぴっちゃんの朝食は野菜をできるだけ食べてもらうようにしました。


========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================