DSC04755

ようやくパークロイヤルペナンへ到着!
なんとかパークロイヤルペナンへチェックインできました。
広くて開放的な南国風ロビーでは歌謡ショーのようなものが行われ盛り上がっています。
この歌謡ショーはこの後毎夜実施していました。
時期的にレリゴーの熱唱が漏れ聞こえてきました。
そうそう、ペナンでもレリゴーは大流行りで夜店でTシャツやら子供用リュックやらたくさん売っていました。

DSC04429
ベビーベッドもあるけれど・・・
 旅行会社の方が気を利かせてベビーベッドを手配してくれていました。
なのでデラックスシービューイングの部屋には既にベビーベッドが鎮座ましましていました。ありがたい。
がしかし、うちの1歳4か月児は、
ベビーベッドで寝る、寝返り、柵につまる、怒る、起きる、という残念なタイプなので今回は大人用のベッドに一緒に寝ることにしました。
添い寝を想定して、ツインではなくダブルベッドの部屋をリクエストしてました。
バシネットやベビーミールといい、事前のリクエストの大事さをつくづく感じる旅でした。

DSC04430


川の字から↓フォーメーションへ
  さて、この日と翌日は無事広いダブルベッドで親子川の字で熟睡できたのですが、事件は3日目に起きました。
夜中にドーン!という音が。そしているべき場所にぴっちゃんがいない!
なんと足元に落下していました。家のベッドよりも高さがあるので本当にひやっとしました。
ダブルベッドに川の字で左右はブロックしていたのですが足元へ転がって行って落下、
||の字になっていたのです。
翌日からは両親が足をくっつけてVの字になり、その間に子供を寝かせるという↓フォーメーションにしました。すごく寝ずらかった・・・ですがその後の落下は防げました。
1歳4か月の寝相をなめてました。家では布団で寝てるので油断していました。本当に要注意です。

========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================