DSC04413
マレーシア航空からもらったおもちゃ
 日系航空会社では子供が乗るとおもちゃをもらえるのは知っていたのですが、
マレーシア航空でもありました。スチワーデスさんが笑顔でくれたおもちゃは虎のマスコットつきにぎにぎ。
なんのキャラクターか最後まで謎でした。
そして鈴が入っているわけではないので振っても特に反応がなく、ぴっちゃんはやや不満そう。ぜいたくな。


百均おもちゃは惨敗・・
 このときのために、百均でおもちゃを買っておいたのです。
お子様大工セット(ねじ回しやスパナ)とお子様お掃除セット(モップやクイックルワイパー)。
ほら、大好きなプラスチック製品だ!じーっと眺めたりねじったりして遊ぶのだ!という親の願いまたまたむなしく、まったく興味を持たず。
床やら通路やらにポイポイ投げるだけで時間つぶしになりません。
2秒と持たない・・・やばい・・・

おお、ワンワン、心の友よ
 あともうひとつの秘密兵器、それがぴっちゃんの愛読誌NHKいないいないばあの雑誌最新号です。
数日前に買って、この日のために隠しておいたのです。
取り出すとさっそくワンワン、ワンワン、とワンワンコール!
彼お気に入りの巻末商品案内をじっくり見たり、シールで遊んだり。
さすがワンワン、1歳児のアイドル、頼りになる~!!


マレーシア航空の機内テレビはお子様大好きタッチパネル
 なんと、マレーシア航空の個人用機内テレビはタッチパネルになっていました。
普段は親のスマホをいじっては怒られ、家のテレビ画面を押しては怒られしていたぴっちゃんですが、
ここではフリーダムにタッチし放題!
音量を上げ下げしても何しても誰にも迷惑かかりません。
やっていたアニメがバットマンとかレゴとか、海外らしい大味な番組だったのが残念でしたが、
これが一番時間がつぶせました。


========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================