DSC04414

大人用機内食は毎度おなじみ茶そば、なぜなのか
 今回はJALとコードシェアだったのですがなにか関係あるのでしょうか、茶そば。
ちょうと機内食が到着したタイミングでシートベルト着用サインが点灯したため、
ぐーすか寝てる子を抱えて食事。大変。

DSC04415

マレーシア航空のベビーミール
昼寝していた暴れん坊がついに目覚めたため、
こちらも旅行会社経由で事前にリクエストしていたベビーミールを持ってきてもらいました。
写真の キューピーの瓶詰×4、ジュース×2で、2食分だそうです。豪華!!
ただ1歳前までの赤ん坊なら十分ですが1歳4か月だとちょっと月齢に見合わない感じでした。
そもそも主食が存在しないのでやはり小さな赤ん坊を想定していると思われます。
残しておいたパンと、持参していたせんべいなどと合わせて食事としました。ありがたい。

さて、ちょうど席の前がパントリーでCAさんたちがせっせと食事の準備をしてくれてたのですが、そこに手書きの張り紙が。
見ると席番号と名前そしてベビーミール、ベジタリアン、等の記載。
たくさん飛行機に乗ってきましたがこんな風にきめ細かくサービスしてくれてるのは初めてでちょっと感動。
これに限らずマレーシア航空は往復乗継ともにすべて期待以上の満足いくサービスでした。




========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================