DSC04620

とにかく暑い、そして重い・・・!
 地図とにらめっこしながらバスルートを確認し、コムターから2、3こ先のバス停で降りました。
リトルインディアの入口です。
ジョージタウンはいくつか見どころがあり、そのひとつがリトル・インディア。
ヒンズー寺院やインド料理店、インド雑貨店が並ぶ賑やかなエリア。
しかし時刻は昼の11時近く、日本の真夏を思い出してもらえればいいと思いますが、
とにかく暑くて思ったほど人も歩いていませんでした。
ぴっちゃんはとりあえず夫の素手抱っこでスタート。
重い・・・だけでなく1歳児を抱えていると暑さ3倍・・・
ジョージタウンはベビーカーでもいいかもしれません。
ただ日本と違って車はランダムにバンバンはしっているのでそこは要注意。

DSC04626

インド音楽やインド風の服、ヒンズーグッズを売るお店が多いです。
個人的にインドの石鹸は香りが強くて好きなので、日用品店で買い込みました。
が、安くありませんでした。



DSC04629

早々にへたばってランチ、インド料理
 暑さと重さで開始30分もしないうちに夫がしおれてきたので、
早々にインド料理店でランチにすることにしました。
写真は大人が頼んだ南インド独特のターリー。
バナナの葉の皿の上にカレーや、スパイスで炒めた野菜がのっているランチプレートのようなものです。

DSC04630

こどもはこちら、野菜炒めとチャーハン、ノーホット。
しかし、中華風野菜炒めはあっさり味なので1歳児でも問題なく食べられたのですが、
インド風のこちらの野菜炒めはケチャップっぽいめちゃ濃い味で無理でした。
大人のターリーもすべて辛くてスパイシーだったため、
ぴっちゃんはもしゃもしゃとチャパティを食べていました。
おかずなし・・・・ご、ごめん・・・

========================
過去の旅行記
チベット旅行記(2009年)
カンボジア旅行記(2010年)
バリ島旅行記(2011年)
中国西安旅行記(2012年)
インド旅行記(2013年)
========================